イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.10)

北上市のショッピングセンターにショッキング芸人の永野さんがいらっしゃるとのことでいった来ました。

急いだつもりでしたが、現場に到着したのは9時45分くらい。
既にめっちゃ長い列。
開店後、なんとか座れる場所を確保しました。
友人と二人で鑑賞。

あと少しで各メディアや、ましてや生では観れなくなるかもしれません。

その雄姿を目に焼き付けて帰宅。

その後は家でダラダラ過ごし、相方と子供達は盛岡市内で友人とディナー。
私は友人と夕飯へ。

一次会:久し振りにモツ鍋
二次会:二次会によく使われる洋食店
三次会:ファーストフード店

まったく内容を記憶出来ないくらい中身の無い会話をしながらモンストを嗜む三人のお太り様。

夜遅くに私と相方とチームがそれぞれ帰宅。
子供達は天使の顔で既に寝てたので、車から布団へ御案内。

そして、24時を回った頃、
霊感というか、直感とか、そういう「視える」力を持つという相方が未来を語り始めるのです。

視えるのは、あくまでも、今現時点でこのペースで歩んでいった場合の未来。変化も十分にあり得るとのこと。

我が家それぞれのこと。
そして、周りの親戚のことを色々と語る相方。

とってもリアルにすらすらと話すから、ワイ、ちょっと怖いお☆

4時間ほど話を聞いてましたが、
深夜、いや、むしろ早朝だからか、常に未来にいて、現在がぼやけるような不思議な感覚でした。

ちなみに、ONE PIECEの作者、尾田先生のサインはこの先手に入るのか聞いてみたら、
サインが欲しいと思い続ければ、
15年後の48歳頃に懸賞で手に入るとのこと。

10年後あたりにONE PIECEは最終回を迎えるが、2年に一度くらいで後日談を掲載するらしい。
そして、ジャンプ?か何かの懸賞企画で、歴代有名作家のサインのプレゼントがあって、
特賞的なものはカラーのサインだが、
その下の黒ペンで書いたルフィのサイン、これに当選するとのこと。

サインには苗字だけで、下の名前は無し。
色紙の角がちょっと折れてることに私はガッカリするが、永劫、大切に保管するとのこと。

くだらないようで、しかも長いこた書きましたが、自分にとって大事なことなのでここに残します。

本当に当たるなら、15年待ちます!

怖いけど気になるから、また後で相方に色々と占ってもらお(・ω・)ノ