イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.16)

体調を崩したので、待ちわびた休日。

さっそく相方は仕事へ。
喘息の症状は良くならず。咳はいくらか落ち着きましたが、具合悪い。

録画してた番組を観せて、おこた(こたつ)で横になってましたが、
子供達が持て余してるので、動くことに。

弟と連絡とって一緒にランチ。
んで、弟の希望でうどん屋へ。
この店、弟は1年半ぶりだったらしく、念願叶って爆食いしてました。
(市内なので行こうと思えばすぐ行けるんですけど。)
子供達が四人も揃って、すごく楽しそうでした。
姪っ子も私の抱っこを嫌がらず、笑ってくれたのでロマンスが有り余りってキュンキュン。

その後、ちょっと子供とぶらつこうと思ってた車中で、
娘が「ぼーりんぐしたい!」と言い出しました。
ボーリングって何なのか分かって言ってんのかなと疑問に思い、確認すると合ってる。

というわけで、横になりたかったけど玉転がしへ。

f:id:asigney:20160118222115j:image

キッズレーン&写真にある台を使ったり、自分の力で投げたりして楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

楽しくて、2ゲームしました。
途中、私が見本見せるからと玉を持とうとした時、娘が勝手に隣のレーンに投げてました( ;´Д`)
ガターだったから影響無かったけど、怒りました(♯`∧´)
ずっと目の前のレーンだけで投げてたのに、どうして隣に、しかも勝手に投げるんだと(*`へ´*)
それから娘は数回休みの刑。
そして次回から投げる度に、このレーンで良いかいちいち確認してきました。
息子も玉はこれで良いか毎回確認してきました。
まっすぐだけ見てろや!
玉のデザイン目立つんだから覚えろや!
なんでキッズレーン使ってほとんど一本だけや!
…と心の中でイライラを溜めながら、体調悪いから気に障るのだと堪えました。

ほぼ、二人だけで投げました。
重い玉を何度も持ち歩いて投げたので、2ゲーム目の半分で体力の限界が来るようです。

たまには良いけど、靴代が大人と同じなので地味に出費するなぁ( ̄O ̄;)

その後、相方が帰宅したら、買い物したり日帰り温泉行く予定でしたが、私がアウト。

夕飯を行きつけの中華料理屋に行ったぐらいにして一日を終えました。

明日も相方は仕事。しかも今日より帰り遅い。
一応、子供連れて温泉に行く予定。
体調次第だな。