イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.2.3)

節分。
私は息子と接吻。

せっかくなので恵方巻きを買いました。
でっけぇやつ。

あ、夕食は別途パスタを食べました。
すごい量と組み合わせσ(^_^;)

食後に豆撒き。
この地域は、落花生を投げるのです。

「鬼は外!」と言って落花生を強肩で巻く相方という鬼。
一方、娘と息子は可愛く掛け声とともにポイポイ。

その後、しばしだらけきった時間を過ごします。
すると、娘が絵本を持ってきて、私に読み聞かせ。

f:id:asigney:20160203221525j:image

平仮名を一文字ずつ読むため、
エネルギーがそろそろ切れるロボットみたいな発音ですが、
それでも上手になりました( ´ ▽ ` )ノ

絵を私に向けて読む姿が超カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

さ、鬼(相方)と福(子供)と一緒に寝ますか( *`ω´)