イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.7月)

夏になりました。

あっつい日が続く中、悪寒がする出来事が…。

 

うちの係長が病みまして、一か月間休暇となりましたΣ(゚д゚lll)

3月まで比較的楽な部署(ここに比べたらという意味で、我が社に本当に楽な部署はほぼありません)にいて、係長に昇進して最初の部署がここじゃ流石に重いよなと理解しつつも、

春からほとんど仕事をしていない様子を見ていて、かなり複雑な思いでした。

そして、不在になった分は他のメンバーが負担を強いられることになりました。

 

正にピンチというやつですね(T ^ T)

 

私も相変わらず樹海の中をどこか分からない出口を探して彷徨い歩いているように仕事をしているので、

係長はすごく穏やかで優しい方なのですが、

心配するどころか、私より仕事をしないままで簡単に休めるって良いなと思ったことに、怖いほど負の感情に呑まれてることに気付き、ゾッとしました( ゚д゚)

 

でも仕事頑張んなきゃ。生きていかなきゃね。

私も力不足で周りに頼ってばかりなので、ますます踏ん張らねば!

 

そんな私を元気付けてくれるような出来事が。

年長の娘が逆上がり出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ

私より早いな。運動神経バツグンの相方に似たのかな(;´Д`A

成長の形が見れる瞬間ってとっても嬉しいです!( *`ω´)

 

係長の件、他人事じゃないと思いました。

私も心も身体もだいぶダメージを受けているので怖くなりました。

そして、例え仕事が遅れても潰れないように休憩する時間、日を努めて作ることを改めて心に決めました。

 

時期的に祭りも多いので、リフレッシュや家族サービスも兼ねて出陣したり、

八幡平の温泉に宿泊して現実から離れたり、

弟家族と花火したり…楽しいことも日常に散りばめていきました。

 

保育園の夕涼み会もありました。

異動するとは思わずに引き受けた役員でしたので子供と一緒にいることが出来ませんでしたが、

楽しむ我が子やお友達の笑顔を見て泣きそうなくらい癒されました。

 

個人的に、職場の暑気払いで仕事の時間以外でコミュニケーション取れたのがすごく楽しかったというか心が楽になったと感じたのは意外でした(・ω・)ノ

 

月末は、相方が身重にも関わらず私を心配してくれて、

どうでしょうキャラバン2016に快く送り出してくれましたo(`ω´ )o

 

f:id:asigney:20160916030922j:image

 

f:id:asigney:20160916030954j:image

 

妹と二人で朝早くから並んで、

グッズを買い込み、

縁日を嗜み、

トークを聞き、

CM撮影にがっちり映り込み、

家を空けすぎているため写真撮影をせずに帰宅。

一昨年一緒に撮ったし、サインも2回ほど貰ってるので未練はありません( ̄^ ̄)ゞ

 

 ものすごく暑くて熱中症になりそうでしたが、また一つ良い思い出が出来ました。

 相方に感謝です( *`ω´)

 

辛いこともあるけど良いこともあるんだ!