イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

2017.7.28

昨日の飲み会と、娘の夏休み開始と、体調不良の名残りで今週もまたヘトヘトヘト。 でもまぁ、思ってたより残業しなくて済んだので良かった。 ただし、来週以降はまだ先行き不透明なので、不安感しかない。 明日は朝早くに私以外が泊まりがけで外出するので、…

2017.7.27

職場サッカー部の飲み会。 火曜から娘の小学校が夏休みに突入し、 あのレディオ体操が開始したことでさらに早起きを余儀なくされ寝不足。 最初は18時を回ってすでに瞼が重たかったです。 ですが、一番のガヤを期待されててそのままで終わるわけには行かず、…

2017.7.26

仕事が順調に進んだので、残業なし! 喘息が落ち着いたおかげでもある。 酸素濃度が低いと、仕事の効率も大分悪いとかんじます。頭が働かないっす。 ドラマ「過保護のカホコ」を鑑賞。 心を揺さぶるものはないけど、楽な気持ちで観てられる。 ドラマ「カンナ…

2017.7.25

喘息が落ち着いてきました。 ストレスがちょっと改善したのが症状を軽くしてくれたようです。 残業も20時前に切り上げることができました。 録画してた「ほくらの勇気 未満都市」をようやく観終えました。 何がって、小原くん出てること! 小ネタも多く、ス…

2017.7.24

残業をしようとしたら、相方の帰りが遅い旨の連絡。 学童のケツに間に合わなそうなので、志半ばで帰宅&お迎え。 忙しい我が夫婦に相方母が夕食の差し入れ。 ありがたや! 今日のジャンプの表紙は震えた!

2017.7.23

いやぁ、偏った食事、運動不足、体力を消耗するイベントの数々、そんで体調不良。 そんなこんなで、近所のピザ屋のバーニャカウダーを食べたくなりまして。 新鮮ベジタボウでボリューミーで超デリシャス。でも550円とリーズナボウ! そんな店が歩いてすぐの…

2017.7.22

午前中は仕事…。 今日は仙台へ旅立った娘の友達が帰省するってことで同窓会。 相方が友人の披露宴出席のためら午後から途中交代。 ※末っ子のハゲは相方に同伴。 娘達が集結している現場へ行くと、 到着した瞬間から一斉に揉みくちゃにされました。 息子と近…

2017.7.21

保育園の夕涼み会。 役員なので午後休取って準備する予定でしたが、仕事の都合で本番から参加。 くじ引きの係。 我が子と一緒に楽しみたかった( ;´Д`) 卒園してバラバラになった娘の友達との再会があったりとか、 市販の花火をふんだんに使って子供達を熱…

2017.7.20

朝イチで病院へ。 飲み薬と吸入ゲットだぜ! 吸入の効果が切れたらシューっとするって流れで、残業再開! 副作用かな。手に力が入らないというか、若干震えるのが気持ち悪いけど、大分マシになった。 問答無用に背中にのしかかる小1の娘に対し、 年中の息子…

2017.7.19

体内の酸素が足りない! 頭痛、手足の痺れ、眩暈。 そしてとめどなく溢れ出る咳。横断歩道で車が止まってくれたので、小走りで渡ったら、 膝から崩れ落ちそうになり、怖かった( ;´Д`) ちょっとマズいので、病院へ。 午後休診!

2017.7.18

三連休明けの仕事は辛い。 というか、体調を崩しておりましたが、 色々と頑張った結果、悪化しました。 体力が低下したりストレス値が高まると顔を出す喘息でござんす。 咳がとまらねぇんだなぁ。 大事な、スケジュールがガチガチに組んである仕事があるもん…

2017.7.17

三連休の最後。明日からまた仕事辛い。 昨日の豪雨レジャーのお疲れもあって、 大人しく、つつましく、穏やかに過ごしました。 痩せて&体力付けなきゃな。 でも岩手もとにかく暑いので、 やべえってんで、快適に眠れるための涼しくなる寝具を求めて彷徨いま…

2017.7.16

妻の従姉妹の夫の実家にオジャマしますをしました。 土砂降りの中、倉庫のでバーベキュー。 予定してた流しそうめんはできなかったけども、 その分窯焼きのピザや肉を多めに楽しめたので、大人の私は満足。 そして土砂降りが絶好調をキープする中、 岩手こど…

2017.7.15

今日発売の週刊少年ジャンプはワンピース連載20周年記念号。 2冊購入。 もう1冊ぐらい欲しかったけど我慢。 とりあえず、定期購読してる電子書籍バージョンで読もうっと。

2017.7.14

うちの鶴瓶師匠(次男、0歳児)を保育園に預けるとき、私の手を離れると泣くのです。 いと めんこし いと かわよし いと キュートし 圧倒的毛量の少なさに反比例して、 控えめに言って圧倒的にイケメンであるうちの歌丸師匠(次男、0歳児)が、 ようやく私…

2017.7.13

愛する妻が拵えたお弁当を摂取しようとレンジでチンしたら、ゆで卵が破裂しました。 現場は一時騒然(一人)としましたが、 野次馬と化していた犯人の私が自ら事態の収束に向け、 昼休み時間の多くを消費して、 清掃と可能な限りの復元に努めました。 その日…

2017.7.12

娘に結婚を申し込んだら、出来るわけないと断られました。 すると息子が、 「お父さんがもっともっとイケメンになって、〇〇(自分の名前)がもっともっと大きくなってもっともっと可愛くなって女の子みたいになって、お父さんと結婚したらいいんじゃない?…

イクメン未満Ⅱ(2016.9.8〜14)

8日の木曜日。 起床すると体調が悪化。 耳が水の中にいるような感覚でボォ〜っていうノイズがする。 ずっとあった眩暈も酷い。 手に力入らない。ちょっと痺れてるというか震えてる。 いつでも吐ける感じ。 しかし、大事な打ち合わせがあったので出勤。 周り…

イクメン未満Ⅱ(2016.9.1〜7)

9月に入りました。 息子に引き続き娘もダウン( ;´Д`) 運動会を目前にして保育園休みまくりです。 しかし、3日の土曜日、二人が「元気になった!絶対行く」という姿勢を貫いたので、約束していた仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーの映画を三人で観…

イクメン未満Ⅱ(2016.8月)

夏真っ盛り。 北東北だって暑い。 3日、久し振りにいつもの友人と3人で八戸に日帰り旅行( *`ω´) 仕事が忙しく、相方がニンプソンなので宿泊はなしでいつもよりちょい早めの帰宅コースにしました。 ヒラメの漬け丼。びみしぃ! 食べて食べて買ってお祭り見…

イクメン未満Ⅱ(2016.7月)

夏になりました。 あっつい日が続く中、悪寒がする出来事が…。 うちの係長が病みまして、一か月間休暇となりましたΣ(゚д゚lll) 3月まで比較的楽な部署(ここに比べたらという意味で、我が社に本当に楽な部署はほぼありません)にいて、係長に昇進して最初の…

イクメン未満Ⅱ(2016.6月)

息子と娘に続いて、今月は私の誕生日。 34歳…( ゚д゚) 仕事はしんどく、早く今年度終われば良いしか思ってない日々です( ̄◇ ̄;) 思いっきりミスって飛ばされようかと本気で考えることもあります。 (私の実力なら十分に意図せず実現するかもしれないのは内緒)…

イクメン未満Ⅱ(2016.5月)

ゴールデンウィークに、近くのショッピングセンターにジュウオウジャーがやって来ました。 仮面ライダーは一緒に楽しんでましたが、 戦隊ものは避けてました。おもちゃとか含めて面倒くさくなりそうだから。 でも、ショーの存在に気付いた息子を説得すること…

イクメン未満Ⅱ(2016.4月)

世の中は春です。 私の中は氷河期です。 こんなに桜の色がモノクロに見える春は初めてかもしれません( ゚д゚) 仕事も一から覚えつつ、前例踏襲出来ない・専門的知識も無くて誰に相談したら良いのか分からない大きい事業をぶん投げられ、 えぶりでーらびりんす…

イクメン未満Ⅱ(2016.3月)

3月です。 年度末です。 相方のつわりも加速し、子供と三人で外食する機会が増えました。 今回は今までにないくらい相方がつわってまして、家事とかもいつも以上に頑張ってる私o(`ω´ )o 我が家のポケモン2匹も来年度から年長と年少。 息子が未満時から抜…

イクメン未満Ⅱ(2016.2.29)

みなさん閏ってますでしょうか。 今日はどう過ごそうか、何かしなくちゃって気持ちが強かったにも関わらず、 私は、我が家は何のイベントも執り行うこともなく、 コンビニスイーツの一つも買うことなく無味無臭の1日を過ごしました( ;´Д`) 何かしら爪痕残…

イクメン未満Ⅱ(2016.2.28)

さて、今日は昨日の反動でダラダラした一日を過ごすのです( *`ω´)みんなで遅く起きて、でも子供達がいるので朝食はなんとか用意して食べさせて…。で、夜は私の実家に正面から潜入。相方は食べ物を受け付けないので留守番。「美味しいカレーうどんを仕入れた…

イクメン未満Ⅱ(2016.2.27)

ちきしょっ!(♯`∧´)太ったまま友人の披露宴。新郎新婦、そして私と相方は同級生なので、家族で出席させていただきました( ´ ▽ ` )ノ子供達はちょいめかし込んで( *`ω´)受付を手伝ったり、ビデオを撮りつつ楽しみました。実家が近所なので、知った顔もチラホ…

イクメン未満Ⅱ(2016.2.26)

いよいよ、本日、病休だった上司がついに復帰(T_T)ようやくストレスの沼から脱することができるようです。ちょっとの間、午前勤務で慣らし運転みたいですが、私の業務代行は無くなりそうです。マジで良かった。しかし、まだ体調が悪いみたいなので心配( ;´Д…

イクメン未満Ⅱ(2016.2.25)

ちくしょう、まだ木曜日か。今夜は相方実家で夕食でしたが、相方が悪阻で猫の煮込み、じゃなくて寝込み状態から抜け出せず、しかもまだ内緒なので私と子供だけでお邪魔しました。行くと、嵐のライブDVDが流れてました。相方実家とか関係なく口ずさむ私。昨年…