イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満170(2015/4/19)

今日は家族で北上市の展勝地へ。
朝早く行くつもりが、疲労回復で遅起きして9時半頃に現地へ。
けっこう人がいる!
おそらく桜が一番綺麗な休日は今日です( *`ω´)

渡し船で西から東へ。
車でレストハウス行ってたらしばらく車停められなかったと思いますσ(^_^;)

祭り会場では恒例の猿回しやってたので、娘と息子が吸い寄せられました。
猿回しのおねぇさんがキツイ感じでしたが、お猿さんは凄い身のこなしやネタで楽しめました( ´ ▽ ` )ノ
娘と息子も感動してましたo(`ω´ )o

ここでようやく、到着前に寄ったコンビニおにぎり等と、現地で購入した餅やラーメンで遅めの朝食。
なんか全部美味しい!

その後、娘は楽しみにしていたおもちゃのくじを引き、息子はスーパーボールすくいをして御満悦。

息子が馬車に乗りたいと言ってたし、私も乗りたかったのですが、
一頭しかいなく、約12人乗りで、往復1時間かかり、けっこう並んでいる…。
そんな状況なので断念。
ちょっと桜並木歩いたくらいで帰還。
近くの公園で子供達を解き放ちました。

すると、さくらまつり以上の時間をそこで過ごすという…σ(^_^;)
子供達が楽しんでくれたからいっか( ´ ▽ ` )ノ
桜には癒されますなぁε-(´∀`; )

『平成の世に』
公園から帰宅して、
家を掃除してようやく、本当にようやくお昼寝しようとした時、
突然インターホンが鳴り響きました。

相方と子供達が出ると、
そこには近所に住むという小6の女の子が。
なにやら、うちの子供と一緒に遊びたいとのこと。
ここは岩手という田舎だとしても、こんな時代にこんな事があるとは思ってもいなかった私と相方σ(^_^;)
娘と息子は知らないお姉ちゃんにも関わらず、遊びに誘ってくれたことでめっちゃ嬉しそう。

大人二人が付いてくとお姉ちゃんが気を遣うかもということで、
相方含めた4人で公園で遊びました。

子供がすごく多い地区ではありませんが、けっこう歳の離れたうちの子を誘ったのは何でかな?σ(^_^;)
いつも大っきい声で遊んでるから住んでる家も知られて、楽しそう…だからかな?

帰宅した子供達は楽しそうでした。
朝からいっぱい遊んだので、スッとお昼寝に入りましたとさ( ´ ▽ ` )ノ

なんだか面白くて温かくて良い日でしたo(`ω´ )o

【結婚式までに仕上げたい19】
・朝食はコンビニおにぎり、祭りで買った餅やラーメン等
・昼食はおやつ程度
・夕食は焼肉
・特保のお茶ージ
→67キロ

祭りの雰囲気を楽しみながら食べるものは何でも美味しい( *`ω´)

f:id:asigney:20150419230411j:plain

揚げ出し豆腐の餅バージョン。
こんなん美味いに決まってらぁっ(♯`∧´)
展勝地ラーメンもそこそこ美味い!

さて、金曜日、疲れていた私は「焼肉食べたいなぁ〜」とふと思いながら帰宅。
その後、友人が焼肉食べに行った話を聞いてさらに思いが強くなっていました。

そんな今日、相方から「焼肉食べたい」との言葉。
行くしかねぇ!焼くしかねぇ!肉食うしかねぇっっっ!

なんだか元気がみなぎってきた感覚がする!
明日からも頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ