イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満182(2015/5/1)

保育園で5月生まれの誕生会!
先月の息子の誕生会からすぐでしたねσ(^_^;)

保育園への車中で挨拶や質問(名前、年齢、好きな食べ物)に答える練習をする娘( ´ ▽ ` )ノ
真面目かっ!

まったく親に似ず、しっかりしてます。
助かってますが、将来自分を追い詰めすぎないようちゃんと見なきゃな( *`ω´)

さて、誕生会。
真面目な入場、真面目な座り方で逆に笑える娘。
挨拶も分かりやすい緊張を見せながらもしっかり大きな声でこなしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に素晴らしい!

好きな食べ物は、メロン、さくらんぼ、柿。
最後渋いな!

他の子も可愛くて、今回も楽しい会でした( *`ω´)

ちなみに息子は、自分の誕生会じゃないのに、号泣して先生に抱っこされてました( ;´Д`)
小さい子いっぱいの中で、大人一人を占領して親の私は申し訳ない気持ちでした(T ^ T)
私も当時はそうでしたが…σ(^_^;)

『明日からGW』
明日から連休です( ´ ▽ ` )ノ
娘は「5かいおやすみだよね!」と嬉しそうですが、私は4日は東京で結婚式で5日というこどもの日に仕事σ(^_^;)

なので旅行はありません。お金もありません。

何にも無いのも子供や相方が面白くないかなと、明日、滝沢に美味しいもの食べに行こうと「5きげんグルメ祭り」のチケット購入!

早起きして食べまくるぞ!とカツ丼を食べながら思うのでした!
(自分が行きたいだけですな…)

【蹴球大会に向けて1】
まったく痩せることが出来てませんが、
5月中旬と6月下旬にサッカーの大会があるので、ちょっと減量したいです。
いや、しないと走れないです。
ちなみに、昨年の今頃は62キロ程でした(T ^ T)
戻りたい…。

・昼食は昨夜の相方実家からの持ち帰り
・夕食はカツ丼等
・特保のお茶ージ

昨夜は飲み会でしたが、相方実家で山菜のてんぷらだったらしく、
私が食べたがっていたので持ち帰って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

サクサク感は既にありませんでしたが、美味しく春を感じることが出来ました( *`ω´)

夕食は居酒屋に近いけど子連れで食事も普通に楽しめるとこで、がっつり食べてしまいました(T ^ T)

f:id:asigney:20150504073343j:image