イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満23

f:id:asigney:20141123212652j:plain

この写真は昨日のものではありません。
そうです(どうなの?)、今日も昨日と同じカフェにまたまた行ってきましたε-(´∀`; )

子供達も「またいくの?」という感じですが、お菓子と引き換えに大人達に付き合ってもらいましたo(`ω´ )o

帰宅後は、私が披露宴出席のため、相方にリトルモンスターを託しました( ´ ▽ ` )ノ
相方、ありがとね!

ここ10年で30回ほど参列していますが、
娘が生まれたあたりから、
親目線で式を見るようになりました。

元々、めっちゃ涙もろいのですが、
親目線(新婦父目線)だとめっちゃ泣きます(T_T)

今日は新婦の母によるサプライズのお手紙で一番号泣(T_T)

子育てを考えるに、
この結婚という、人生最大級の節目が素敵なものになるには?
という逆算で彼女達に関わっていくのも大事だったりするかもと思います。

親への感謝、子供達への感謝、それが当たり前ではありません。

当たり前じゃないからこそ、子供達が幸せな家庭を築くために巣立ち、私達も心からお祝いし応援していける関係を目指して頑張らねば!
でも、私達両親は決して立派な大人とは言えないので、
頑張るより子供と一緒になってふざけて楽しんでいく今のスタイルがいいかも…(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:asigney:20141123225157j:plain

『祝辞』
今日の披露宴で、初めてリアルで「三つの大事な袋」の話をする方を見ました( *`ω´)

三つ目の袋、下ネタだったらどうしようかと、一人で凄い不安になりましたが、
誰もが知ってる流れのまま終わりまして、
逆にマジか!という思いで、何故か笑いが込み上げて来て、堪えるのに必死でした( ;´Д`)

でも、誰もが知ってるとしても、三つの袋はやっぱり大事ですね!