イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満58

昨夜は、相方が保育園のお母さん達の集まり(飲み会)でした。

集まったのは娘のクラスのお母さん達なのですが、
その中でこんな話をしたそうな。

「子供達は保育園でのことをほとんど話さない。」とのこと。
で、うちの子はというと、

めっちゃ喋る

・遊びや喧嘩といったその日の出来事
・先生や友達が言ったこと
・明日の持ち物

私達両親は物忘れがひどく、お便りもよく読み落としたりする有様なので、
娘の報連相には大変助かってます。
でも今まで、各家庭、みんなそうだと思ってました。
実はそうでもないんですね。

親が親なので将来的にはそうじゃなくなると思いますが、
みんなの話をちゃんと聞いて、それをしっかり覚えている娘に感心です( ´ ▽ ` )ノ

でもやっぱ、親がこんなんだと、逆に何かあるのかな?(親がしっかりしてないから危機感を抱いてるとか)と勘繰ってしまいますねσ(^_^;)

ONE PIECE最新巻』
昨日買えなかったONE PIECEの単行本を、今日買いました。
本屋が開店してすぐに出陣。
大量発行している銘柄なので焦る必要はないのですが、
ONE PIECEだけはなんか早く欲しい。
ジャンプ買っててストーリー知ってるけど早く欲しい。
子供みたいだけど好きだからしょうがない〜( *`ω´)

【ダイエット28日目】
・朝食&昼食は家で軽めに済ます。
・温泉でデトックス
・温泉の食堂で貪り食う
→68.1キロ

誰に相談すればいい?

相方も胃腸炎なのに、
食べ過ぎて_| ̄|○←こんな状態だし。

この一ヶ月の体重の推移、これが仮に日本経済だったら最高のな状態なんだけどなぁ。
とかいって何かにすり替えて誤魔化す。