イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満95

節分でしたね。
子供達は保育園でイベントがあったそうで、
現れた鬼に、娘は泣きそうに、息子は泣いたそうです( ´ ▽ ` )ノ
見たかったなぁ( *`ω´)

さて、うちでは、保育園から持ち帰った落花生(この地域で使用する豆はこれ!)と、購入した恵方巻きで節分パーティーo(`ω´ )o

豆撒き時、相方が必要以上に多くの落花生を手に掴んでいたのはナイショです。

そして恵方巻きを頬張る四人。
娘はずっと喋りながら食べてました(−_−#)
ジェスチャーで「静かに!」と伝えても、
「しゃべっちゃだめなんだよね」
と喋ってましたε-(´∀`; )

明日の朝食は余分に買ってしまった恵方巻きの残りだなんて言えない( ;´Д`)

『健康診断受けてみた』
ついにこの日が来てしまった。
減量に失敗した身体で捨て身の出陣!

せめてもと思い、
ヒートテックの上下
・ネクタイピン
・ハンカチーフ
・携帯
・マスク
を外して乗り込みました。
ほとんど意味無いけど。

体重はもちろん前回比で大幅増ですが、
尿とか血液の結果がめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))

【健康的スリムへの道3】
・昼食は牛丼…だけど、白米の代わりに玄米!
・ちょっと採血
・健康診断終わった反動でチョコをチョコだけにちょこっと
・夕食は恵方巻きとたっぷりのサラダ
・デザート抜き!
・一時間だけフットサル
→66.4キロ

健康診断は終わりましたが、
サッカーの試合や、
旅行・結婚式での写真映りがあるので、
引き続き、長続きするぐらいのユルさで健康的な減量に励みます!( ̄Д ̄)ノ