イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.18)

月曜日が来てしまいました。
そんな中、久し振りの週刊少年ジャンプ
ヒャッホー!
ONE PIECEありがとう!

今年はサンジの年になるそうですが、さっそく凄い展開( ̄Д ̄)ノ

そして、漫画つかながりで、「ダイヤのA」と「DAYS」というどっちもファン漫画のコラボサインに応募。ま、当選者は1名だから期待出来ないけども…。
これで当たったらONE PIECE分の運をつかってしまうのではなかろうか。
とか当たってもないのに妄想する。楽しい。

さて、今日はいつもより相方が早く帰宅したので、花巻の温泉へ日帰り入浴&食事。

ここで書いていいのか、実は、私だけですが、木曜以来の入浴(−_−#)
具合悪かったので身を清めてませんでした( ;´Д`)
私が体調悪いのと、禊に時間がかかるので子供は相方と入浴。
久し振りに本当の自分を取り戻しました。

すると、「はいこんばんは〜」とおっちゃん(以下A)が。
福島から来たとのこと。
そして連れのおっちゃん(以下B)がもう一人登場。
久し振りの福島弁は聞き取りづらい。

私は生まれも育ちも岩手県ですが、福島もちょっと知ってるので、話が弾みました。

後から来たおっちゃんBは自前のシャンプー(サク◯ス)を持参。
最初に来た方のおっちゃんAが「これ良いな」と使わせてもらってました。
A「これ、前のアレより効くな!」と言ってました。禿げてるのに。
B「たげがったんだもん!(値段が高かったんだもん)」

そして、髭を剃る二人。
ちなみに、二人の間に何故か私。
最初に洗い出したの私なのに。ここじゃなくても…。
A「やっぱり三枚刃だ。バリバリだ。二枚刃だと血出る。髭濃いのに肌弱いってな。」
B「今剃っても朝には生えでっけどな。」

私を挟んで会話してました。
それから、違う温泉に行った時、泉質はいいけど、ジジババばっかりだったとか、混浴入ったけど湯気で見えねがったとか…そんな話をしてました。
(自分達、孫がいるような年代なのに…)

そんな出会いのあった日帰り入浴でした。

帰りに実家に寄って妹からディズニーのお土産を受け取り帰宅。
アナ雪グッズカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

帰宅後、幼馴染みの友人が披露宴の招待状を持って来ました。
相方(我ら夫婦と新郎新婦は全員同級生)も呼ばれましたし、子供も出席オッケーとのこと。
楽しみだけど、痩せねば!