イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満Ⅱ(2016.1.26)

今朝はいつもより1時間以上早く起床。
5時台はしんどい( ;´Д`)

というのも、うちの琴奨菊、じゃなくて、うちの相方の従姉妹が早番なので、同じ保育園に通う子を預かり、ちょっと遊ばせて一緒に登園…という日だからです。
そして、6時ちょい過ぎに起きればいいものを、はとこが来るのを楽しみにしている息子がフライングウェイクアップ(T_T)

こうして眠気に子供のガヤが響く朝を迎えました。
保育園に送るのは私。
車に乗るとお約束のアレ。
子供達が、思い思いの何か単語を言い、
それを七色の声を操る私が、
その声で返事をする。という意味がわからないやり取り。

最初は知ってる人名前。それを私がわざと本人と全く違う声で「◯◯です!」と返事。
何故か爆笑。
そして、新幹線だとか何かのキャラとか、多いのはウ◯コとかお◯っこ( ;´Д`)
いろんな声で返事をして笑わせてる間に到着。

騒がしいひとときで疲労したうえで出勤。
しかも残業確定日(−_−#)

いつもより遅く帰宅した私。
子供達のお迎えと夕食を依頼した相方実家へ。
同じくらいのタイミングで帰って来た相方が既に到着済でした。

身体に優しい夕食を頂きました。
息子が伊予柑を夢中で食べてました。
果実だけ食べて種と薄膜(表現合ってるか自信ない。でも調べない)は出すのですが、
誰かの食べた後(薄膜)まで食べてました。

そして遅くなったけど帰宅し入浴。
娘としりとりして遊びました。
疲れたらわざと「みかん」とか言って負けました。

お、なんだかいい感じに体重減ってるなぁ。
しかしまだ火曜日か。結構疲れた。
寝よ寝よ。
(娘のポジショニングで布団狭めぇ…)