イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満173(2015/4/22)

夜、絵本を読んだ後、
息子が自分で本を持って声に出して読み始めました( *`ω´)

字はまだ読めませんが、
何回も読んでるのでだいたい内容を覚えていて、
それっぽく読んでるだけですが…( ̄O ̄;)

読んでもらうだけから自分で読む(気持ちだけですが)意識も芽生えてきてちょっと嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

私は小さい頃は喘息で絵本や折り紙中心の遊びだったので、
娘と息子は身体をいっぱい動かして欲しいですが、
やっぱり絵本を楽しんでもらうのも大事ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
…って個人的に思います( ̄Д ̄)ノ

『ターザン悟空さ』
雑誌「Tarzan」最新号の表紙が漫画「ドラゴンボール」悟空でビックリ!

相方も反応したので、思わず買いそうになりましたが、
時間も体力も足りない今の時期を考えて我慢σ(^_^;)

桜木花道やルフィだったら買いますo(`ω´ )o

【結婚式までに仕上げたい22】
・昼は同僚と中華ランチ
・夕食はスンドゥブチゲ、豚肉焼き、野菜等
・デザートはいちご
→66.2キロ

人数少ない部署で年度上半期が忙しいことで、不規則な時間で昼休憩を取ってますが、
今日はたまたま12時から昼休憩だったので、他部署のメンバーとランチに行くことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ
良い気分転換になりましたo(`ω´ )o

昼も夜もけっこう食べたけど、間食あんまりしてないから増えてナーイ( *`ω´)