イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満175(2015/4/24)

娘が急激にひらがなを覚えてきてます( *`ω´)
絵本やカルタ、お風呂場に貼り付けてるひらがなシートで毎日勉強してます( ´ ▽ ` )ノ
勉強嫌いの両親とは大違いσ(^_^;)

街で見かける看板等のひらがなに反応して、
「◯◯の【ひ】だよね!」
「さっき◯◯の【ゆ】ってかいてたよ!」
みたいな感じで報告とか確認、お知らせを随時ぶっこんできますo(`ω´ )o

自分で絵本を読んだりもします。
一文字ずつゆっくり読むのですが、文章、単語で読めないのでロボットみたいな発音で可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
ある程度区切りのいいところで、これまで並べた文字を今度は文章で読み直します。

「あ、り、…が、と、う」
「ありがとうってかいてるのかぁ!」
って感じです( *`ω´)
成長してる感がよく見えて楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、ローマ字を見ると、
「これはえいごだよね?」と、まぁいっか的な様子でまだ覚える気は無さそう。

今でこそ小さい子の英語教育が盛んですが、
私がローマ字を全部覚えたの中1ですからね。
今ローマ字まで覚えられたら立場ないわ(T ^ T)

『買いたい気持ちマックス』
ベイマックスのDVD(ブルーレイとかも入ってるやつ)買いたい!( ●―● )

癒されたりワクワクしたりといろんな要素が盛り沢山でディズニーながら(一応)日本が舞台とあって、購買意欲をそそるわぁ〜( ●―● )

そして、今、心を身体をケアしてほしい時期なので余計欲しいわぁ〜( ●―● )

【結婚式までに仕上げたい24】
・昼食はのり弁
・夕食はバランスの良い食事にジャンクフード
・デザートはシュークリーム
・特保のお茶ージ
→67.0キロ

我が社でメンタルによる離脱者が出ました(T ^ T)
まさか!という方でした。そんなことがあり、心を壊すぐらいならちょっと太っても良いやと、
夕食時、ストレス解消のため、コンビニでハムカツ、唐揚げ、アメリカンドックを購入σ(^_^;)

たまにこういうの食べたくなるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
(実はカップラも食べたなんて言えないわ)