イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満143(2015/3/23)

函館二日目!( *`ω´)

ラビスタ函館ベイ名物の朝食バイキングから1日はスタート。

f:id:asigney:20150323235818j:plain

玉の海鮮丼を作って、ビーフシチューその他多くの取り巻きで囲みました( *`ω´)

この時点で昨夜の夕食より多いσ(^_^;)
瓶詰めのプリンや、北海道でしか販売されていない乳酸菌飲料カツゲン」など、脇役のレベルが異常に高い!
いや、みんな主役張れる力がある!

名物だけに激混みで、会場は盛り上がっていました( *`ω´)

昼と夜に相当のプランを用意しないと、朝が1日のピークとなってしまう恐れがあるくらい最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
というわけで、私と相方、限界のその先まで食べまくりました(−_−#)

『豚は二度寝る』
朝食後は部屋で寝るのです。
観光よりも大事だったのです。
満腹とまだ眠かったのとで、子供達を無理矢理巻き込んでまた寝ました( ̄Д ̄)ノ

『刹那の子供サービス』
大人の観光だけだと子供達がつまらないので、
函館駅前の棒二森屋デパート6階にある、「大門キッズスタジアム」に行きました。
子供一人300円で1日楽しめます。
デパートの一角の割にけっこう広く、遊具等が充実してます!
子供達はテンション上がって楽しんでくれました( *`ω´)
…が、ランチの予約があるため、1日いれるのを30分ほどで退散。
食後に改めて来ることを嫌がる子供達に約束して急いでタクシーに乗るのです( ̄^ ̄)ゞ

『ここに行きたかったんだ』
ランチは函館の名店「阿佐利」さん(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:asigney:20150324001546j:plain

ふんいきぃ〜♪( ´▽`)

チームナックスさん達が訪れたことで知ったすき焼きの老舗ですo(`ω´ )o
ミーハーな私はここに来れただけで幸せ( ̄▽ ̄)

f:id:asigney:20150324001609j:plain

f:id:asigney:20150324001627j:plain

予算の都合上、Bランチを注文(・ω・)ノ
ですが、朝食がまだまだ消化に時間を有することもあって十分な量でした。
さて、お味ですが、すき焼きはもちろん美味しいですが、コロッケがまた格別!

建物の趣きが凄く、接客も柔らかくて最高でした。
旅行してる感がかなり高まりました( *`ω´)

『約束は守る』
ランチ後はまた「大門キッズスタジアム」へ。
また一人300円支払って子供達を解き放ちました。
もう楽しくて楽しくてしょうがない我が子は、汗をかきながら走り回り、上は肌着だけになってエンジョイσ(^_^;)

スケジュールの都合上、2時間弱でしたが満喫してくれました( ´ ▽ ` )ノ
近くにこういう施設欲しい…( ̄Д ̄)ノ

『上質な豚は三度寝る』
夕方の外出まで子供達をお昼寝させたくてホテルへ。
相方も疲れて子供より先に爆睡。
私は寝ると起きれなそうなので豆を挽いて珈琲を飲んでまったり。

すると、五稜郭へ向かう予定の時刻になっても誰も起きません(T ^ T)

結果、五稜郭へは行かず、妹とお土産を買いに出ました。
五稜郭はついでだし、むしろゆっくりお土産見る時間を確保出来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

『奥芝を食べたくて食べさせたくて』
夕食は「奥芝商店」さんでスープカレー( ´ ▽ ` )ノ

数年前に札幌で食べて衝撃を受けた海老の効いたスープカレーをまた食べたくて、
そして相方にも食べさせたくて函館店に来ました(^∇^)

f:id:asigney:20150324003056j:plain

私はしつこく、「阿佐利」さんのコロッケが入ったものを注文しました。

やっぱ美味い!o(`ω´ )o

次の食事分まで食べるような旅なので、かなり満腹でしたが、心も満たされました( ´ ▽ ` )ノ

『下戸のルービー』
締めは、函館ビール園でいろんなビールを楽しみました。

お酒飲めない私ですが、車の運転もないし、せっかくなのでちょっと飲みました。

ビール等のお酒は苦手ですが、レモンリキュールの入ったビールとグレープフルーツのやつは私でも美味しく飲めましたo(`ω´ )o

地ビールの飲み比べセットを父と母が注文したので、味見してみると、それぞれ味が全然違うのね( ゚д゚)
面白いもんです(=゚ω゚)ノ

グラス一杯分ぐらいしか飲みませんでしたが、たまにはいいもんですね( ´ ▽ ` )ノ

『息子とサシでNY』
ホテル帰還後、今日も子供二人と温泉入ろうとしましたが、
娘がじじばばの部屋で月9の最終回を見入ってしまったため、
22時半からの入浴となってしまいました(T ^ T)

私は眠いし、子供達も出来るだけ早く寝せたいので、
私と息子。ばばと叔母と娘の班編成で入浴。
息子とたっぷり、夜景と超しょっぱい温泉を堪能しました( *`ω´)
夜遅いのに息子は楽しんでいました。

そして今夜もブログを書くのですが、
日付またいでもう眠い( ;´Д`)
明日は遅く起きようσ(^_^;)

【細マッチョ道23】
寝る前の入浴時に体重計ったら、67キロでした( *`ω´)

お腹の出方が断然違ってますよ!
良い感じですo(`ω´ )o
しばらく身体のラインが見える衣類は厳禁ですわ(^∇^)