イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満111(2015/2/19)

昨夜は子供達が寝た後に帰宅し、
今夜は会議で帰りが遅くなったので、
寝る前にめっちゃ絵本読みました( *`ω´)

短編の昔話や童話を娘と息子各5話ずつ読みまくりましたε-(´∀`; )

読み方をアレンジしたり、登場人物ごとに声色変えたり、動きもつけたりしたせいか、
娘の5話、全部桃太郎でした(−_−#)
ハマってくれるのは嬉しいですが、読む方の私は飽きるしけっこうつらい( ;´Д`)
息子の方は、
「どれにしよっかなぁ〜」
「まようなぁ〜」
と、ふざけてるのか、2歳にして優柔不断なのかなかなか次の話が決まらないσ(^_^;)

でもまぁ楽しい雰囲気で読めたので良かったかな( ´ ▽ ` )ノ
その後はちょっとハグとかこちょがしたりとスキンシップをして就寝。
二つの触れ合いで目を覚ました子供はなかなか寝つきませんでした…(T ^ T)

しっとりとした、落ち着いた柔らかい雰囲気で絵本読めば良いのかな?σ(^_^;)

『余韻』
昨日の夕食で訪れたお店に行きたい気持ちがけっこう強い。
木曜日に行きたいのですが、まぁ岩手在住で共働きだと実現可能性はかなり低いわけで…。
なので、行けないなぁと思うとますます行きたくなる現象に陥っています。
なお、週末には落ち着く模様(−_−#)

【健康的スリムへの道19】
・昼食はサーモン&いくらのどんぶり
・夕食は昨日買ってきた山形の肉そば
・ちょい体幹トレーニング
→67.0キロ
昼食もそんなに多くなく、
夕食は腹六か七分くらいなのに昨日より増えてる((((;゚Д゚)))))))
あんまり間食した記憶ないけど何故だ!?
お茶とかいっぱい飲んだっけかな(T ^ T)

明日の体重を見てまた考察しなきゃ!