イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満144(2015/3/24)

函館最終日!
朝食食べて帰るだけ日です( ;´Д`)
寂しいぃ〜(T ^ T)

『学ばない夫婦』
今朝もホテル名物のバイキング(^∇^)

また海鮮丼(今朝はサーモンじゃなくて鮪)とビーフシチュー食べてんのねσ(^_^;)
昨日の私と相方は、海鮮丼をどんぶりで作成して胃を破裂させそうになったので、今朝は小さい器にしました!

しかし、その分他のものを食べまくりました( ;´Д`)

今日はもう帰るからいいかなと、食べ過ぎるための理由をなんやかんや付けて、
私以外部屋に戻った後、一人でフレンチトーストとカフェラテを楽しみました。

上半身がなんか凄いことになりました((((;゚Д゚)))))))
胃がオーバーワークしてるし、見た目の形も気色悪くなってました。

『部屋を明け渡す』
二泊お世話になった部屋とお別れ…。
チェックアウトのお時間です(T ^ T)

忘れ物の多い一家なので、私は不安になりながら部屋中をチェック。
食べ過ぎで思考回路がショート寸前なのでやっぱり不安でした。

『この街を出て行くことに決めた』
駅付近でちょろっとお土産買ったくらいにして早めに駅へ。そして早めに電車へ。
明日は私と相方普通に仕事だし、子供達も保育園なので実家メンバーとはホテルでお別れ。
色々乗り継いだりと四時間以上かけて見慣れた街へ帰還。
雨が降っているので私が車を持って来ようとしたら、

五千円以上使えなくて出れない!

走って相方の元へ行ったら、全然金持ってないのね。
よくその状態で来たな( ;´Д`)
みどりの窓口まで戻りましたが、やはり両替は拒否され、入場券買って駅中の売店でなんか買ってと言われたので、
駅近くのコンビニでまで雨の中走ってお茶買って、また走って車へ。
子供が「おとぉ〜さぁ〜ん!がんばってぇ〜!」と大きく声をかけるのが恥ずかしい(−_−#)
そんなこんなでようやく帰宅。

すると、郵便受けに「ガス止めました」という旨の手紙が((((;゚Д゚)))))))

引き落としされなくて、それを払うの忘れたまま函館行ってたら、

ちょうど今日止まりました(T ^ T)

急いでATMでお金を下ろし、ガス屋で支払い。
ようやく本当に帰宅。
ちなみに、今日はガス無しです(−_−#)
つまり風呂無しです(−_−;)

『基本寝ます』
帰宅後はそっこうで昼寝。
ガスの件もあって余計に疲れた私達はすぐに寝ました。
しかし、私はみんなより早く起き、時間差(3時間弱)で帰還する実家メンバーを駅まで迎えに行き、実家まで送りました。
還暦祝いだし、けっこう孫を見てもらった御礼です(・ω・)ノ

『あの街を思い出して』
夕食は、妹に頼んでいた函館のものo(`ω´ )o

ハセガワストア」さんやきとり(豚肉だけど)弁当、
ラッキーピエロ」さんのハンバーガー、
母がくれた寿司(なんだか忘れましたσ(^_^;))
という、函館のB級グルメ、いや、ソウルフードで旅を締めくくりました(^∇^)

子供達がまだ小ちゃいので、ほぼ観光せずに食べて寝ての繰り返しの旅でした( *`ω´)
でも今はこの形が我が家にとってはベスト。
じじばばも年をとってちょうどうちとペースがピッタリ!

新幹線開通したらまた行きたいな!

ちなみに、相方が「(今回の旅で)何が一番美味しかった?」と聞いてきました。
答えてるのに、少なくとも五回は聞いてきました( ;´Д`)

凄く美味しく、今まで食べたことがないようなもので、ここでしか食べれないという特別感等でクレープと言ったら、
2回目以降は「やっぱクレープだな」と私の意見にあっさり影響されたくせに、まるで自分の意見のようにどうどうと語るのがイラっときました(♯`∧´)
何回聞くのや!

【細マッチョ道24】
旅行の片付けと金曜のディズニー旅行の準備してたら体重量るの忘れました。
量りたいけど、夜まで寝てた娘が寝付けないので布団から出れません( ;´Д`)

というわけで、身体の形が目に見えて変わって帰還した私。
明日は送別会があるのでもうしばらくは戻せない(T ^ T)
痛風になるんじゃないかと不安だよ♫