イクメン未満の子供とじゃじゃじゃブログ

出来ない・やらないが多い二児の父の特徴無き日常です。

イクメン未満176(2015/4/25)

夕方、盛岡で散々遊び、帰路の車内でぐっすり眠って超回復した娘が、
公園指定で鉄棒の練習したい(実質遊びたい)と言うので行ってきましたσ(^_^;)

ひらがなを一生懸命覚えようとしていることといい、
何かを覚えようとか出来るようになろうという向上心が湧き出てる娘。
ま、眩し過ぎます( ̄O ̄;)

それを楽しんでやってるんだから凄いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

先日私の前で見せてくれたクルリンパ(ダチョウ倶楽部さんのネタではない)を母親に見せて得意げな娘( ̄Д ̄)ノ
隣では鉄棒にぶら下がってピョンピョンミクロジャンプをしている息子o(`ω´ )o

その後、ジャングルジムやブランコなどで遊び、夕暮れ時をエンジョイした子供達。

その後、「てんぷらとそばたべたいぁ〜い!」という娘の渋い、渋過ぎる要望でお蕎麦屋に行きました。
「うどんや」という蕎麦屋さんです。

f:id:asigney:20150426200009j:image

食事中、息子が
「くさくさくさたべるぅ〜」
と言うので何のことかと思いましたが、
サクサクの緑の葉っぱのてんぷらのことでした( ´ ▽ ` )ノ

その後は米風世界で作りかけのお菓子で出来た街を見たりして帰宅。

f:id:asigney:20150426200501j:image

子供達と相方に内緒で◯イスを食べて濃い一日を終えましたとさ( *`ω´)

『心煌めいて』
今日の私は心を穏やかです( ̄ー ̄)

午後に北上市のさくらホールにて開催の、
金澤翔子 神授の世界」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
相方が子供連れて盛岡でランチだったので行けました(((o(*゚▽゚*)o)))

結論から言うと、心が洗われました( ̄▽ ̄)
楽しみ、感動し、感嘆し、癒されました( *`ω´)

生の揮毫の凄さがこんな素人の私の心を動かしますし、
お母さんが飾らずに語る、翔子さんの人柄や家族のこれまでのお話には心打たれるものがありましたし、
翔子さん本人の言葉や仕草に、癒され、ハッとさせられました。
何か憑き物が取れた感があります( ´ ▽ ` )ノ

色紙に一筆欲しいなぁと何も考えてない私は思ってましたが、
すごく優しい方なので断らないとは思いますが、
恐れ多いことだと現地で気付かされましたσ(^_^;)

細かい話は書きませんが、いやぁ、拝見出来て本当に良かったです。
心が改まりました(^∇^)
あの時間から心に変化がありました。

考え方や、ものの捉え方がちょっと変わった私のこれからにちょっと期待( ̄Д ̄)ノ

【結婚式までに仕上げたい25】
・軽くサッカー
・昼食はカツ丼
・特保のお茶ージ
・夕食は天ざる大盛り
・デザートはア◯ス
・特保のお茶ージ

今日は体重測ってません。
すぐそこに体重計はありますが、寝巻きを脱ぐ気になれずσ(^_^;)

ちょっとサッカーして来たのですが、
その最中、クロスボールを顎でトラップするというセンスの無さ丸出しのミスをし、
昼食は噛む度に痛くて敵わん状態でした(T ^ T)

こんな状態なら食事も辛くて痩せれるなぁと思いましたが、
夕食時、痛みは残ってましたが、めっちゃ食べました( ;´Д`)